
まちかど情報室で話題のグッズを紹介!

nhkまちかど情報室で紹介されたグッズやアイディアを紹介します

陶磁器のひびを金継ぎのように修復できるセット

リサイクル ホビー・おもちゃ

まちかど情報室テーマ「思い出の品 大切に」②“金継ぎ”で修理

金継初心者セット

大事にしている皿や器が割れてしまった・・・

仕方なくあきらめたり、接着剤で修復を試みる方もおられるでしょう。

 

でもせっかくだから本格的に修繕してみては?

 

日本伝統の修繕法“金継ぎ”を初心者でもできるようにと考えられた金継ぎセットです。

うるしや小麦粉、金粉など必要な材料が全て入っています。

 

このキットで伝統を学びながら、思い入れのある器を修繕ができます。 

大事なものが自分の力で 新しいデザインとなって甦るのも嬉しいものです。

 

メーカーでは金継ぎの無料の講習会も開いているそうです。

 

金継初心者セット

問い合わせ先:(株)播与漆行
電話:03-3834-1528

 

 

スポンサーリンク

HTMLの中身1
HTMLの中身2
HTMLの中身3
HTMLの中身4
HTMLの中身5