
まちかど情報室で話題のグッズを紹介!

nhkまちかど情報室で紹介されたグッズやアイディアを紹介します

合体できるペン

文房具

まちかど情報室テーマ「新発想!アイデア文具」①

ペンとペンがくっつきます

勉強に必要ともいえるのが蛍光ペン

でも色が増えるとケースにも入りきれないし、ゴチャゴチャしてきます。

そんな時はコレ

シヤチハタ BLOX 水性サインペン 12色セット KTX-200/12W

 

このペンには特徴があって縦にも横にもつなげるペンなんです。

秘密はペンの側面の小さいデコボコで、ブロックの様にくっつけることができるんです。

ペンが三角形なので、横につないでいくと丸くなります。

一つのカタマリになるので持ち運びしやすく、ペンケースに入れる必要もありません。

蛍光ペンだけではなく シャープペンシルやサインペンなど四二種類あるのでいろいろ組み合わせて楽しめます。

縦につないで伸ばしたり、十字にしたりとオリジナルの楽しみ方もできますね。

 

スポンサーリンク

HTMLの中身1
HTMLの中身2
HTMLの中身3
HTMLの中身4
HTMLの中身5